BLOG

「 電池式のイルミネーションライトを買ってみた」

自分の背と同じくらいの180cmのツリーを今年も飾る。普通のよりは高価だったが娘に喜んでもらえればと、4年くらい前に勢いで買った。

イルミーネーションライトに大きなこだわりはない。去年まではACアダプタで使うタイプだったので、狭いリビングに洗濯物を干していたりとツリーをちょっと移動したい時にコンセントを抜くとか面倒だった。

電池式なら移動も楽だしLEDなので電池もそこそこ持つだろうとネットで探してみた。LEDの色のコントロールとかこだわらなければ、10mもので1,000円くらいからいろいろある。

アマゾンで注文しようと思ったけど、缶コーヒー買いにドンキー行ったら電池式のが売っていたので買ってしまった。LED色は4色で100球10mで980円。単三電池3本必要で別売。リモコンはなく電池ボックスのスイッチで4モードぐらい切り替えがある。単色では光らず。今日買ったばかりなので今のところ問題はない。電池どれくらい持つか。

10mは長すぎるのではと思っていたがそんなことはなくギリギリ足りたって感じ。イルミネーション自体もコンセントのタイプと比べても大きな違いは感じない。十分だ。

でもアマゾンの800円ぐらいの単色の方が好みだったかな。電源コンセント式のものは豆球でそれと比較するとなんとんく暗め。LEDのせいなのか。とりあえず今年はこれでいい。飾りをつけて完成。

まだサンタは実在すると信じているようで。プレゼントは何をお願いするのだろうか。早く決めてくれ。

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS

TO HEADER