BLOG

「 薄いサイフTenuis3」
Tenuis3

今更だが、最近自分もキャッシュレスな人になった。ほとんどの決済はスマホで対応できるので小銭は持たなくても大丈夫。でも、ここ一番で現金が必要となる時のために、免許証と必要最小限のクレジットカードとお札を持ち歩ける薄いサイフを探していた。

最初にいいと思ったのがBellroy Note Sleeve。

ポチする寸前で、素材とロゴがどうしても好きなれなかった。なんとなく好みではないかなと。

他にいろいろ物色してみて結局選んだのはTENUIS3。もともとクラウドファンディングで発表された商品らしい。見つけた時にはもう締め切られていたのであきらめていたが、アマゾンで発見した。


Tenuis3 (灰)

「Tenuis3(テニュイス3)」は薄さ6mmの、とにかく薄い財布。

と紹介されているが、中身入れれば6mmでおさまるはずはない。それでも中身を入れる前でも今まで使っていたサイフよりは断然薄い。

表面素材は帆布というざらついた布っぽいもので革よりもカジュアルでいいかと。グレーはチャコールグレーかな。帆布は傷が付きやすいのだがドライヤーで温めるとなくなるという不思議な?素材。

・クレジットカードと免許証他カード類6枚(MAX)
・お札5枚
・お札入れの中の隠しポケットに保険証
・小銭入れに500円玉1枚
・診察券とメンバーズカードをお札と一緒に4枚

以上でこんな感じ。前に使っていたものよりは薄い。というか中身も必要最小限に減らしているので当然な気がするが、それでも薄いか。

Tenuis3
Tenuis3

gloのタバコの箱の高さの1.5倍くらい。ジーパンの後ポッケに入れているとあまりにも存在感がなくて焦る。薄いせいかそのまま座るとカード類が曲がってしまうかもと無駄な心配をするようになる。

でも近所の買い物はスマホで決済できるので持ち歩くことはない。仕事で出たとしてもカバンの中に入れっぱなし。

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS

TO HEADER