BLOG

「 真空断熱マグ サーモスTHERMOS JCP-280C」
THERMOS JCP-280C

家族でちょろっと買い物に出た。サーモスのショップで見てたらなんとなく買ってしまったマグJCP-280C。

新年はコロナと共存していく流れになったものの在宅生活は続きそうなので。仕事中に飲むコーヒーが冷めないならいいなと。早速コーヒーを作ってこのマグに入れてみたが、さすがの保温力。今まで使っていたマグカップはあっという間に冷めてしまうが、JCP-280Cは暖かさを持続してくれる。

自分が買ったのはブラックで微妙にステンレスぽいのがいい。他にもブラウン系カラーがあった。飲み口のある蓋なのでホコリが入るのを防いでくれる。ただ密閉構造ではないのでマグを倒したら中身は流れ出るので注意。我が家にはないけれど食洗機対応らしい。

280mlなので今まで使っていたマグカップの1.5倍くらいかな?暖かさを保って、おかわりする回数が減るのもいいね。冷めてしまったコーヒーを入れて電子レンジで温めることはできない。そりゃそうだ。

THERMOS JCP-280C

この間買ったSUBUのサンダルで足元を温め、このマグで温かい飲み物を冷めないようにする。これで冬の在宅生活を乗り切るとするか。

THERMOS JCP-280C

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS

TO HEADER