BLOG

「 足元をSUBU WINTER SANDALSで暖かくする」
SUBU WINTER SANDALS

とうとう冬がやってきた。部屋はエアコンでなんとか温められても足元はどうも冷えてしかたがない。足元用に電気ヒータとか置けばそれなりになるのはわかっているが、流石に電気代を考えると自分的にはナシ。

やっぱり電気代がかからないスリッパがいい。それならニトリとか無印に暖かそうなの売っているんだけど、28センチの足に合うサイズがない。かかとだけなんとなくはみ出ているのって嫌だよね。ネットで探してたら温かいと評価が多かったので「SUBU(スーブ?)」のWINTER SANDALSを購入してみた。

届いたら巾着袋に入っていた。センスがいいな。外でも持ち歩いて使えということなのかな。

最初に足を入れた感じは、足を軽く周りからキュッと押されているというか包み込まれてるとい感じ。フィット感ありで履き心地はいい。裏はほぼスニーカと同じでキュキュとなる。家のフローリングで履いて歩いてたら黒い筋がついてしまって怒られたので、仕事部屋専用ということになった。(そんな怒るほどの汚れではないと思うけど。)

サイズは28〜29.5サイズを注文したがいい感じにぴったりだな。

SUBU WINTER SANDALS

2日ぐらい履いてみたが、前に履いていたスリッパに比べると足先の冷たさはなくなったかな。フィット感があるので暖かさが逃げない感じはする。ただ、コレ自体が温かいわけじゃないのでそこは勘違いしないほうがいい。履き心地はものすごくいい。敷いて言えばかかとも覆ってくれるならもっと暖かかくなる気もするけど。

SUBU WINTER SANDALS

あと、普通のスリッパに比べたら重さはある。ただフィットする分重さはさほど感じない。ほぼデスクに座っているときに履いているんだから重さは感じないのは当たり前か。価格も4,000円台とちょっと高価だが、かかとがはみ出るスリッパで我慢するよりは全然いい。

暖かくするというかは、寒さを防ぎましょう!って感じだな。今年の冬は、足からくる寒さをこれで耐えてみるぜい。


NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS

TO HEADER