BLOG

「 ABUSカギ式チェーンロック 1500/60」
ABUSカギ式チェーンロック 1500/60

自転車の鍵は特にこだわりはなかったので、RITEWAYを購入したときにオマケで付いてきたものを使い続けてきた。買い換えることもなかったのだが、ヤフーショッピングでTポイントが3月末までしか使えないってことなので、使い切りたいのもあってちょっとよさげなチェーンロックをポイント使って買ってみた。

ヨーロッパでシェアの高いABUSの自転車用チェーンロック。その中での廉価モデル。長さは60cmで重さ140グラムで手に取ると見た目の印象よりは重く感じた。頑丈ってことか?

今までは樹脂製で中身はワイヤーで固くて変な癖がついてて扱いにくいこともあったりした。ABUSのチェーンロックは自由度があるので最小サイズで巻きつけることができる。

中身はチェーンなのでワイヤーカッターがあれば切断はされてしまいそうだ。かと言ってセキュリティレベルの高い重たいチェーンを携帯する気はないのでこれで十分かと。チェーンロックしているからと言って無駄に長時間自転車を放置するのはやめよう。

ABUSカギ式チェーンロック 1500/60

ダイヤル式もあるみたいだが最近めっきり小さい文字が読めななったので鍵式にした。寒さに負けてしばし自転車に乗らなかったりしたが。なんとなく春が近づいてきて暖かくなりつつあるので乗る機会が増えてくるかなー。

ABUSカギ式チェーンロック 1500/60

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:BIKE
TAGS:

TO HEADER