BLOG

「 ワイヤレスイヤホンBose Sport Earbudsに乗り換える」
Bose Sport Earbuds

ROCK好きな自分はとにかく低音重視。てことでイヤホンはやっぱりBOSEを選んでしまう。過去にも何度がBOSE以外のメーカの低音重視系のイヤホンを試したのだがBOSEほどの重低音が感じられなかった。

今までSoundSport wireless headphonesを使い続けていた。耳から外すときに首にかけておけて便利だし特に問題はないんだけど、マスクを外すときにワイヤーに絡まったりしてちょっと面倒だったりする。 iPhoneも買い替えたのでイヤホンも完全ワイヤレスに買い替えてしまえ!

Appleユーザとしてやっぱり気になるのはAirPods、AirPods Proだ。ただ自分の場合iPhone付属のEarPodsが耳にフィットしない。どうやっても外れてしまう。形状は違うにしてもイヤーチップ形状が密閉タイプではないAirPodsは耳にフィットしないのでは?という不安が。そうなると密閉タイプのAirPods Proの選択になるが、3万円は高価過ぎる。売りのアクティブノイズキャンセリング機能も自分は不要。外音はそれなりに聞こえていたほうが安心なので。あと音質も試してはいないけど、BOSEほど低音が響かないのではないかと。

結果、低音重視でBose Sport Earbudsを注文した。新品未使用品でも2万円を切っているストアも多いね。

Bose Sport Earbuds

大きさはSoundSport wireless headphonesとほぼ同じ。ただワイヤーがない分装着した感じは軽く感じる。実際に重量自体も軽い。iPhoneと接続するのに今まで使っていたBose Conectというアプリではできないようで。新たにBose Music アプリをダウンロードする必要がある。あとはアプリの指示通りの操作で接続が可能になる。

今までは物理ボタンで操作をしていたが、タッチ操作になった。慣れるまではちょっと戸惑うな。覚えないと。

音楽の再生/一時停止右側を2回タップ
ボリューム(+/-)右側上にスワイプ/右側下にスワイプ
イヤホンの充電状態の確認/曲送り左側を2回タップ(左を有効にした場合)
音声コントロール機能使用/停止右側を長押し/右側を2回タップ
着信に応答/終話右側のボタンを2回タップ
着信を拒否右側を長押し

音質は、低音自体はSoundSport wireless headphonesよりも弱いと感じもしたが、Bose Sport Earbudsのほうが音が抜けているのかもしれない。前よりも音が籠もっていない気がする。アプリでイコライジングで好みの音質に変えることができるが、デフォルト設定でも低音も出てクリアでいい感じだ。あと動画とかゲームをスマホでやらない人間なので遅延は確認してない。有線でない以上遅延が発生するのは仕方がないかなと。

まだ電車内で使ってないがSoundSport wireless headphonesは駅に止まるたびにブチブチ切れていたけど。改善しているのかな?これも電波が多いところは影響受けてしまうのは仕方がない気もするが。

あと自分は音楽を聞きながら激しい運動はしないので気にはしていないけど、耳にしっかりフィットするのでそれなりに動いても外れることはなそうだ。ワイヤーがなくなっただけで装着感がこんなに違うとは。完全ワイヤレスいいね。

ホントはAirPodsPro使ってみたかったが。低音はさほど得られないようなレビュー記事も多くて。どうなんだろう。比較してみたいけど値段的に簡単に買えないよな。

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS
TAGS:

TO HEADER