BLOG

「 BRAUN シリーズ3 300Sを交換替刃21Bで復活」
BRAUN シリーズ3 300S 交換替刃 21B

もともとヒゲは濃い方ではない。剃って3日ぐらいしてヒゲが目立つ程度だ。数年前に購入したBRAUNシェーバー シリーズ3 310sを使い続けている。もっとグレードのいいやつもあるが、剃ったあとはカミソリで剃ったほどすべすべにはならないけど日々の生活ではこれで十分。3枚刃で水洗いもできる。

バッテリとか動作には問題ないのだが、使い方が悪いのか1年過ぎたくらいから可動する刃の部分がポロッと外れるようになり、つけ直してまた取れてを繰り返していた。そろそろ買い替えかなと思い物色していたら替刃が売っていることを発見。刃の部分は外れてしまうがそれ以外の箇所は壊れてはいないので試しに買ってみた。

Amazonで2,640円だった。パッケージに英語で18ヶ月したら交換しろって書いてある。これは剃れ味度合いを意味して書いてあるんだと思うが、定期的に交換するものなんだね。そりゃそうか。

そもそも替刃が売っていること知らなくて買い換えようと思っていたのでモノを無駄にしなくてよかった感が。

今回は純正品を買ったが互換品なら千円前後のものもあった。でもレビュー見る限り品質に問題ありのようだ。純正品のほうが安心かも。交換後に実際に使ってみたが刃も新しいのでソリ味に問題なし。当たり前だけど使っていて刃も外れることはなくなった。

本体はAmazonでタイムセールとかで数千円安く売っている時がある。使っていて残念なのは、コンセントに接続している間(充電中)は使えないところ。充電式だから?かな。

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS

TO HEADER