BLOG

「 久々の機種変iPhone13 miniに買い換えた」
【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 mini 対応 薄型 ケース

マットブラックがあまりにもカッコいいので、iPhone7を使い続けていた。大型スマホには興味がない。噂では時期iPhone14シリースにはminiは無いとも言われていたので、iPhone13 miniが発売されたら即買いする考えだった。

しかし!ブラック好きからするとミッドナイトという中途半端なカラーがどうしても好きになれなくて買い替えを躊躇していた。マットブラックが発売されてればもっとよかったけど、何故ブラックじゃないのか。濃紺ではなく断然ブラックだよな。

レビュー記事とか読んだり実機を見たりしているうちにホワイト(これもまた純粋にホワイトじゃないらしいが)ならいいかと思うようになり、どうせなら安く購入しようとヤフオクで物色。2商品参戦したが希望額を上回り断念し諦めていたら、あらたに即決価格の商品がでてきたのでこれは買えということだと思い購入!貯まっていたポイントとか期間割引とか使って安く新品をゲットできた。

最近徐々に外出が増えては来たので、PASMOが本体で使えるようになったのは嬉しい。iPhone7でもAppleWatchと併用すればPASMOは使えるのだが、常にAppleWatchを着けるタイプではないので、本体のみでPASMOを使えるようになったのは個人的には大きな進化だ。あとG-SHOCKも使いたかったし。

あとスターライトって俺にはホワイトにしか思えないんだが? 多少くすんだホワイトという感じなのかな?レビューとかでも側面がシルバーとは違うみたいに書いてあったがシルバー色だ。比較するものがないから違いがわからん。

今までiPhoneは裸で使うべしとしていた。カバーを着けるとiPhoneの良さが半減してしまう気がして。そもそも歩きスマホしない人だし落としたことほぼ無いので。ただ今回は値段も高価なので最初ぐらいはつけておこうかと、一番薄いと評判なCASEFINITE Frost Airを購入してみた。

【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 mini 対応 薄型 ケース
【CASEFINITE】Frost Air フロストエア iPhone 13 mini 対応 薄型 ケース

実際に持つと薄さが売りなだけあってカバーを付けたあとでもiPhoneそのものの大きさって感じがする。強度はどうみてもなさそうなので、落下には耐え難そうなので傷付き防止レベルかな。この季節はつるつる滑って手から落ちてしまいそうになるので、カバーがあることで多少は滑りにくくなったかなと。よくある半透明の樹脂製のものと比べ硬くベタベタしないので、ジーンズのポッケに入れても引っかかることなく取り出せた。

あと注文するついでに保護シートも買った。ガラスフィルムというのは初めてで強化ガラスらしい。いつも2枚セット買ってもどこかへ行方不明になるので1枚にしといた。久しぶりにケースとか保護シートとか注文したけど値段の割には化粧箱がしっかりしてて驚いた。

iPhone7と比べて筐体は小さくなったけどディスプレイは大きいので操作範囲は大きく変わらないので小さいくなった感じはしない。まだカメラとか使いこなしてはいないけど、iPhone7よりは自転車とかキレイに取れそうなので楽しみだ。

iPhone熱は以前からすると冷めてしまっていたが、新しいiPhoneを実際に手にするとやっぱり新しいスマホはいいね。

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:GOODS
TAGS:

TO HEADER