BLOG

「 あさひサイクルのCream Mini(クリーム ミニ)を買った」

娘と共にあちこち走り回ったママチャリも、もう娘を後ろに載せることもなくなりサビだらけに。
乗るとハンドルを取られてしまう感もあり買い換えることにした。

自分も娘も自転車は所有しているので、主に乗るのはママのみ。
自分もたまに乗るしそれなりのミニベロを物色したのだが、

・そもそも足を上げてのるようなバーのあるスポーツ系はNG
・走りに興味なし。
・足代わりとしか思ってないので自転車を大事にしない

てことで、普通のママチャリしか選択肢がない。自分もたまに乗ると考えるとママチャリは嫌だなと。
かといってそれなりのミニベロを買ってこれじゃ乗れないと言われても困るし。

そこで、後悔しない金額でミニベロっぽい自転車を物色して購入したのが、あさひサイクルのCream Mini(クリーム ミニ)

価格が1万円台だしギアがついていて、シンプルだったので。

サイクルベースあさひPayPayモール店でオーダー。
送料無料ではあるが、近所の店舗まで取りに行く必要がある。家から4キロ程度にある店舗を選択。
納期は注文後7日〜14日程度かかると書いてあったが、自分は5日程度で店舗から連絡があった。

簡単なレビュー

・見た目はネットで見た通りで問題なし。シンプルでいい。
・ライトやバスケットはついていない。別売。必要なら買い足す必要がある。
・価格がそれなりなのでサドルやグリップ、ブレーキレバー等のパーツが安っぽい。
・チェーンホイルが36Tでタイヤは20インチ。漕いでも漕いでもスピードがでない。
(普段は700cサイズのクロスバイクに乗っているのでその差は歴然)

あさひサイクルから家に帰るまでの数キロで、ママチャリに何度も抜かれた。
人の多い街中に買い物に出るぐらいならいいけど、ちょっと遠くまでのサイクリングは無理かなー、という印象。

あと受け取りの日に、防犯登録料600円が必要。
年間保守サービスも3000円でどうこう勧められたけど断った。

NOTICES

  • 記事内容は適当に調べてやっていることばかり。何も保証はありませんので自己責任で参考にしてください。
CATEGORIES:BIKE
TAGS:

TO HEADER